女子 今年ラスト練習 20162016年12月29日 20:15

顧問の高橋です。

昨日で女子テニス部の年内最後の練習となりました。
7月から外部施設での練習を続けてきました。
ABチームの2つに分かれて練習のため、Bは火曜日、Aは水曜日で終了です。(通常は授業が終わったら、すぐに移動して2時間オムニコートでの練習です
)
以下、女子テニス部員のコメントです。
※本人の承諾済みです。

「練習ありがとうございました。中学生の時、部活の剣道部に同学年が男子1人しかいなかったので、最初はみんなとどう接したらよく分からず、テニス部でうまくやっていけるかどうかとても不安でした。でも、部員思いの優しい仲間達と先生方に出会えて、今はテニス部に入って良かった と心から思います。来年は1年生が入ってくるので、より一層気を引き締めて練習に励んでいきたいです。ブログで、男子の冬合宿の様子を拝見しました。学年問わずお互いに指摘し合い、声をかけて励まし合う、だけど、先輩後輩の関係を大切にする。これは、お互いを信頼してなければできないことだなと思いました。女子も、男子テニス部のような関係をつくっていけるよう、自分にできることを精一杯頑張ります。
来年も、ご指導よろしくお願いします。」

年末年始も各自でトレーニングを継続して、新年の初練習に備えるように。
また冬のジュニア大会に出場している者はベストを尽くして結果を残せるように頑張ること。

男子 東京国際大学テニスフェスティバル20162016年12月29日 20:30

顧問の高橋です。

昨日と本日の2日間で東京国際大学と川越東高校にて東京国際大学テニスフェスティバルに参加しました。
参加校は8校
札幌日大、東稜、日大東北、茨城キリスト、川越東、東京学館新潟、北陸、法政二高

昨日は川越東にて4校とリーグ戦で2勝1敗の2位。
本日は1・2位リーグでしたが、結果は4位。

スマッシュカップや柏ピーナッツカップなどに出場しないメンバーで臨みました。非常に収穫のある大会でした。

東京国際大学テニス部監督の大野さん
ありがとうございました。