インターハイ三重⑨ 20182018年08月03日 19:47

顧問の高橋です。

インターハイ団体戦の結果を報告します。

3回戦
VS鳳凰高校(鹿児島県)
2ー0

準々決勝
VS名古屋高校(愛知県)
1ー2

残念ながら、チームの目標を達成することは出来ませんでした。
しかし、3ポイント全員が最後まで試合をやり遂げる事が出来て良かったです。
法政大学の勧誘で来ていた佐野さん(体育会1年)は「このインターハイ団体戦で試合が出来るだけ幸せです」と感慨深い声を発してくれました。
部員全員で頑張った結果です。今は残念な気持ちが強いですが、堂々のベスト8は立派です。
このチームは本日で解散となりますが、たくさんの感動を与えてくれました。
ありがとう!

テニス部保護者の皆様、池畑先生、佐藤OB会長、太田さん、中川さん、伊藤治郎さん、清川さん、永井宏樹さん
応援ありがとうございました。

インターハイ三重⑩ 20182018年08月03日 19:59

顧問の高橋です。

試合後に全体で集合。
3年生から1人ひと言。
色々な想いがあったテニス部での活動。

入部した時に言う事は「テニス部として活動するのは、最短で2年1ヶ月。夏のインターハイまででも2年5ヶ月。」

後輩たちが、その意志を継いでいくのです。

北浦監督からは、次期三役も発表されました。

今日から、新チームがスタートします!

インターハイ三重①個人戦 20182018年08月05日 12:38

顧問の高橋です。

昨日4日から女子テニス部4名が四日市駅に着きました。
会場で雰囲気や場所を確認してから、公開練習の三滝テニスコートへ移動。山梨学院の2名とダブルスもお願いしました。保坂先生ありがとうございます。
スーパー銭湯でさっぱりして、早めにチェックイン。
洗濯→夕食→ミーティング、就寝となりました。

女子シングルスに出場する2名は川岸七菜(3年)、大川美佐(2年)です。

インターハイ三重②個人戦 20162018年08月06日 06:26

顧問の高橋です。

昨日おこなわれましたインターハイ個人戦男子シングルスの結果を報告します。

1回戦VS四日市工業
8ー6

2回戦VS清風高校
8ー9

残念ながら接戦をモノに出来ず、悔しい結果となりました。
応援している側も、手に汗握る試合でしあ。
これで3年生のインターハイは全て終了しました。
暑い中、応援してくれた3年生お疲れ様でした。

また徳や米田、守屋は全日本ジュニアもあります。
身体を休ませて、気分をリフレッシュして臨んで欲しいです。

池畑先生、同窓会の広報担当者の方々、徳君のご両親、皆様応援ありがとうございました。

インターハイ三重③ 20182018年08月06日 23:15

顧問の高橋です。

本日、二会場でおこなわれましたインターハイ女子個人戦の結果を報告します。

四日市ドーム
川岸七菜(3年)
1回戦VS倉吉東(鳥取県)
勝ち

2回戦VS浜松西(静岡県)
負け

三滝テニスコート
大川美佐
1回戦VS北陸学院(石川県)
負け

2人とも思い描いた戦績を残す事は出来ませんでした。
最後まで諦めずにボールを追いかける姿は、応援する部員達の後押しがあったからでしょう。
3年生は法政二高としての試合は、今日で終了となりました。
2年生の大川は、今回の経験を次のステップに活かして欲しいと思います。
3年前にスタートした法政二高女子テニス部。
1期生として、インターハイ団体戦・個人戦と出場してくれた功績は必ず後輩へ受け継がれるはすです。

1期生諸君、本当にありがとう。
たくさんの夢をありがとう!