男子 松崎がBRIDGESTONE JR TOUR MTCカップ 優勝2018年12月16日 21:14

顧問の高橋です。

本日おこなわれましたBRIDGESTONE JR TOUR MTCカップ 16歳以下男子ダブルスで松崎が優勝しました。

以下、松崎のコメントです。
「法政二高テニス部一年の松崎です。BRIDGESTONE JR TOUR MTCカップ 16歳以下男子ダブルスで優勝しました。今回自分が優勝出来たのは先生方や部活の仲間、支えてくれた家族などの力が有ったことで優勝出来たのだと思います。自分は新人戦では個人と団体の両方で納得いく戦績を出す事が出来ませんでした。なので、この冬では絶対に納得できる戦績を出す事を目標にして日々練習をして来ました。日々の練習でテニスの実力を上げ精神的な部分から見直す事で自分の弱い所を見つけ修正し続けて来ました。今までのテニス人生ではやって来なかった事や努力をする事で今回優勝する事が出来たのだと思います。最近ではダブルスの練習をする事も減り自信をなくしてしまっている時に今回の試合で結果を残せたので自信を取り戻す事が出来ました。今回の試合で良かった点も見つかったのですが、練習で出来ている事が本番では出来ないという場面が多々ありました。それは、練習で出来たと思い込んでいるだけであり、本当は出来ない証拠だと思います。こう言った反省点も実践して分かった事なので、今回の試合を今日だけのものにするのではなく、これからのダブルスにも繋がる様な試合にします。そして、今の自分に満足をするのではなくもっと上を目指し春にはチームの一員として勝利に貢献出来る様な存在になりたいです。」

継続は力なり

この冬、どれだけ頑張れるか です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hosei2nd-tennis.asablo.jp/blog/2018/12/16/9012706/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。