男女 決勝リーグの順番 20212021年05月16日 08:34

顧問の高橋です。

男子は
東海相模➡︎湘南工大➡︎慶應義塾

女子は
白鵬女子➡︎桐蔭学園➡︎橘学苑

女子 県大会団体戦決勝リーグ戦の結果 20212021年05月16日 17:16

顧問の高橋です。

本日,県立スポーツセンターにておこなわれました神奈川県大会女子団体戦の結果を報告します。

準優勝

VS白鵬女子
0-3

VS桐蔭学園
3-0

VS橘学苑
2-1

関東高校団体戦は出場出来ますが,3年前から神奈川県の女子加盟出場校が減った関係で2校➡︎1校になりました。
インターハイは出場出来ませんが、3月の全国センバツから新入生の加入により新チームでの結果は素晴らしいです。
決勝リーグで自分の足りないショットを関東高校や関東ジュニアまでに補って欲しいと思います。
残念ながら無観客試合だったので3年生を始め,他の部員は会場で応援出来ませんでしたが、その分メンバーたちは全力で頑張りました。2日間に渡りサポートしてくれた大久保さん、本日ベンチコーチに入ってくれた関根さん。ありがとうございました。

男子 県大会団体戦決勝リーグ戦の結果 20212021年05月16日 17:25

顧問の高橋です。

本日,県立スポーツセンターにておこなわれました神奈川県大会男子団体戦決勝リーグの結果を報告します。

3位でした。

VS東海相模
2-1

VS湘南工大
0-3

VS慶應義塾
1-2

昨年の新人戦団体戦でベスト32から、よくここまで頑張ったと思います。昨年の敗因として「二高テニス部は先輩達の背中を見て成長する。それが春の団体戦がコロナで中止となった事が大きい。」と
述べました。昨年10月18日から部員たちは、限られた時間や日数の中で本当によく頑張りました。ただ,逆に新人戦で決勝リーグを経験していレバ、今日の接戦をモノに出来たと思います。
1年生はシングルス1.2と重責を担うだけでなく貴重な試合をたくさん経験することが出来たことは新人戦に必ず繋がると信じています。勝負にタラレバは禁物ですが、このタラレバのポイントさえ取れば勝利に繋がる事も分かりました。
関東高校団体戦まで2週間しかありませんが、一つひとつ克服していくしかありません。
OGOB会の皆様
テニス部保護者の皆様
今後とも二高テニス部を暖かく見守ってください。

必ず二高テニス部は常勝チームになります。