男子 幹部交代 20212021年06月12日 17:41

顧問の高橋です。

関東高校も終わり、3年生は高体連の試合も終わり引退という事になります。まだ関東ジュニア・全日本ジュニアはありますがインターハイ出場はなし得ませんでした。
本日12日の土曜日、練習後にミーティングルームにて幹部交代をおこないました。
ここ数年は3年生で話し合って、顧問に報告して決めています。
以下、新体制を発表します。

キャプテン➡︎稲木
ザブキャプテン➡︎末継
外マネージャー➡︎柳楽、當仲
内マネージャー➡︎樋口
保健係➡︎渡邉大善
体連係➡︎岡本
記録係➡︎杉山
声出し係➡︎森
時計係➡︎松岡輝、天野
コート整備係➡︎方山、佐治
コート掃除係➡︎大森、中川
ホワイトボード、ブロアー係➡︎東、深瀬

男子 名前ゼッケン終了 20212021年06月13日 13:10

顧問の高橋です。

昨日の幹部交代も終わり、入部してから着用してきた『名前ゼッケン』は本日をもって終了となります。明日からは必要ありません。
二高テニス部の伝統とも呼ばれる『名前ゼッケン』ですが、昔は白のポロシャツに縫い付ける形式から、カラーは何でも構わないのでTシャツに縫い付ける形、そして2000年以降は現在のようにビブスと呼ばれるメッシュ生地のゼッケンに名前を縫い付けるようになりました。
ウィンブルドンが白を基調としたウェアを着用するように二高テニス部では、この形式をやり通します。
最初は恥ずかしさもあった名前ゼッケンですが、卒業した先輩方はかなりの確率で大切に保管されているようです。
何年後かに、みんなで集まってテニスをやる時や結婚式の余興などでも活躍しているようです。

女子 幹部交代 20212021年06月15日 18:30

顧問の高橋です。

先週の男子に引き続き、本日15日の火曜日、放課後に高校2-11HR教室にてにて幹部交代をおこないました。

以下、新体制を発表します。

キャプテン➡︎麻坂
ザブキャプテン➡︎寺田
外マネージャー➡︎杉浦、村田
内マネージャー➡︎三宅、渡邊
保健係➡︎明歩谷
体連係➡︎伊東
記録係➡︎大吉
声出し係➡︎松井
時計係➡︎佐藤、後藤
コート整備係➡︎中澤、高橋
コート掃除係➡︎沖

新体制での初練習、みんな頑張っていました。

男子 法政グッズ 20212021年06月15日 18:35

顧問の高橋です。

女子の幹部交代が終わった後に1・2年生を中心に注文を受けた『法政グッズ2021』を配布しました。
女子のバーガンディーや男子のアイビーグリーンなど「おっ良いカラーだな」と思えるグッズもありました。
今回は新規デザインを追加しました。

1つ目は
TENNIS PROTEIN SHOWER EAT SLEEP
テニスして、プロテイン飲んで、シャワー浴びて、御飯食べて、寝る

2つ目は
HOSEI ATHLETIC Dept. MENs TENNIS
法政(二高)体育会テニス部
になります。

定番の移動用BDポロシャツやハーフパンツ、応援Tシャツなども1年生は購入してくれました。

早速、練習で着てくれた部員もいました。
保護者の皆様、帰宅したら部員の選んだグッズを是非、ご覧下さい。

必ず氏名を記入するように!

◆追加で注文したいグッズがあれば、あらたに発注します。

女子 川崎市民大会ダブルス 20212021年06月20日 23:40

顧問の高橋です。

本日、県立生田高校にておこなわれました川崎市民大会女子ダブルスの結果を報告します。
 
【3位】佐藤美月(1年)・渡邊仁菜(1年)

その他、三宅(2年)・村田(2年)、後藤(2年)・伊東(1年)、沖(1年)・明歩谷(1年)、高橋(1年)・中澤(1年)も出場しました。
昨年はダブルス大会が11月に開催されましたが、今年は何とか通常通りにおこなわれました。残念ながら無観客試合のため保護者の方や部員たちの応援は叶いませんでしたが、それぞれがベストを尽くせたと思います。
高校になって初めての公式戦だった1年生も、夏に向けて課題も見つかった事でしょう。日々の練習で克服していきましょう!