ネット張り替え作業 20212021年07月10日 22:53

顧問の高橋です。

本日10日の土曜日、女子が午前で男子は午後からの練習になりました。期末テスト前に学校で購入していたテニスネット4張りを男子部員で付け替えました。今日は非常に暑く、作業しながらも適宜水分補給をさせながら1時間かけて完了しました。
新しいテニスコートは2017年4月から利用していますが、ネットの交換は初めてとなります。かなり傷んでいましたから実質3年間で交換時期なのでしょうか。外したネットの真ん中をくり抜いて新しいネットの上から被せて白帯の破損を防ぐようにしました。イレギュラーである事は十分承知の上です。また不用になった白帯部分は4面あるコートを仕切っているネットの下部に取り付けてボールの侵入を防ぐようにしました。

今まで、このような作業をした事がない部員たちも、自らの手で設置する事でテニスコートに対する愛着が湧いて来ると信じています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hosei2nd-tennis.asablo.jp/blog/2021/07/10/9396817/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。