男女 川崎市民大会シングルス 20212021年11月20日 19:11

顧問の高橋です。

本日、法政二高にておこなわれました川崎市民大会シングルス(高校の部)の結果を報告します。

【男子】
優勝;森 茂貴①

準優勝;東 祐貴也①

3位;杉山 兼新①、當仲 優樹①

【女子】
3位;杉浦 柊羽②、渡邉 仁菜①

15時からハードコート2面で展開しました。決勝は照明をつけてるほど熱戦となりました。男子はマッチポイントを跳ね返しての逆転勝利。
それぞれの想いが伝わる試合内容でした。
冬のジュニア大会前にポイントは加算されませんが、この時期に大切な試合であると捉えます。自信を深めた者、課題を再発見した者などいました。1年生は「あと1年もある」ではなく、「もう1年しかない!」と考えて練習に励んでほしいいです。

明日21日(日)は午前に女子VS都立国立・富士森、午後から男子VS鎌倉学園の練習試合を予定しています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hosei2nd-tennis.asablo.jp/blog/2021/11/20/9441813/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。