男子 當仲優樹・松岡輝ペアが優勝 20222022年01月15日 21:38

顧問の高橋です。

本日までおこなわれました川崎ジュニアの16歳以下ダブルスで當仲・松岡ペアが優勝しました。先週の雪で日程や試合形式が変更となりましたが、よく頑張りました。
以下2人のコメントです。

當仲優樹
「法政二高テニス部1年の當仲です。こんにちは。川崎ジュニアテニス選手権大会16歳以下男子ダブルスで優勝しました。まず、大会の運営を行って下さったスタッフの方々やいつもサポートをしてくれている保護者の方、いつも指導をしてくれている司さん、そしていつも練習を共にしている仲間たちに感謝したいです。今大会でシングルスは負けてしまいましたが、ダブルスで優勝することが出来たのは、嬉しかったです。今回のダブルスの大会は、1回戦から試合を勝ち進むごとに成長出来たと思います。1つ試合が終わるごとに、試合を見てくれていた先輩にアドバイスをもらい、それに沿って練習し、練習した事を次の試合で実行していくことが出来ました。これからの試合にも生かしていきたいです。まだまだ自分には改善すべき点が多くあるので、課題意識を持って、これからの練習で改善していきたいです。これから県ジュニアやMUFG、全国私学などの大切な試合が続いてくるのでそこで良い結果を残せるように頑張りたいです。ダブルスだけでなく、シングルスも優勝出来るように日々努力します。」

松岡輝
「法政二高テニス部一年の松岡です。川崎ジュニアテニス選手権大会16歳以下男子ダブルスで優勝しました。まず始めにこの大会を開いて下さった関係者の皆様、いつも自分を指導してくれる司さん、そして毎日自分をサポートしてくれる家族に感謝したいです。ダブルスの決勝の前にシングルスの決勝があり、そこで負けてしまったのでよりダブルスに気合が入ったと思います。試合前はペアの當仲と作戦を話し合い、試合中はその作戦を実行するような感じで試合をしました。結果的に作戦がいくつかあることで落ち着いてプレーでき、優勝に繋がったと思います。次の目標はインターハイ予選なので、団体戦で優勝してインターハイに行けるようこれからも練習をしていきたいです。」

優勝おめでとう

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hosei2nd-tennis.asablo.jp/blog/2022/01/15/9456422/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。