テニス部懇談会&ザバス栄養講習会2017年04月29日 00:05

顧問の高橋です。
28日は非常に慌しい一日でした。
朝練習➡︎短縮授業➡︎テニス部懇談会➡︎クラス懇談会➡︎ザバス栄養講習会➡︎二中テニス部懇談会

明日はダブルス予選があります。
男女共に1ペアでも多く本戦に勝ち上がって欲しいです。

栄養講習会は15年以上も継続しています。
必要だからセッティングしているのです。
振り返った時に「あの時、もっと・・・」とならない為にも。

やり直しの効かない、大切な高校テニス。
やるしかない。取り組むしかないです。

男子 県大会シングルス予選結果2017年04月24日 19:10

顧問の高橋です。

男子は本戦スタートが北岡、佐野、徳、米田、守屋の5名です。
予選には11名が出場しました。

【予選勝ち上がり】
3年;加藤、永井、徳丸
2年;青木、森田、龍岡
1年;佐藤、小林

【予選敗退】
3年;長
2年;山田
1年;田邊

ダブルスにはシードの4ペア以外の7ペアが出場します。
シングルスで悔しい負け方をした者、シングルスの予選には出場出来なかった者は頑張って本戦に勝ち上がって欲しいものです。

女子 県大会シングルス予選結果2017年04月24日 19:03

顧問の高橋です。
昨日の県大会シングルス予選の結果を報告します。
予選には5名が出場しました。

【予選勝ち上がり】
森(1年)、笠原(2年)、鵜飼(1年)

【予選敗退】
山田(2年)、大塚(2年)

※シードの川岸、大川を合わせて5名が本戦に出場します。

次は29日のダブルス予選です。7ペアが予選スタートです。
1ペアでも多く勝ち上がって欲しいものです。

東京学館浦安との練習試合 20172017年04月23日 20:51

顧問の高橋です。

本日23日、東京学館浦安にて練習試合をおこないました。
全国センバツで3位入賞したチームです。

また、今日から神奈川県は個人戦の予選が始まりました。
シングルのシード選手とサポートメンバーで8時から2面展開で男子、1面で女子 という流れで進行しました。

学館浦安とは4月と9月の2回、定期的に練習試合をお願いしています。川井先生、昼食御馳走様でした。

保護者の皆様も観戦に駆けつけて頂き、感謝致します。

ナイター練習2017年04月20日 23:54

顧問の高橋です。
最近は朝晩の寒暖差が大きいですね。夕方でも明るい日もあれば、今日のように一気に暗くなる日もあります。
18時から初めてナイター施設を利用してみました。
必ず顧問が守衛所に照明のON・OFFを連絡します。
利用時間は18時30分。

幸せな時間を過ごせました。