男子 1年生 篠崎が優勝 20242024年03月03日 14:25

顧問の高橋です。

本日おこなわれた埼玉荒川ジュニアテニストーナメントで優勝しました。サウスポーでネットの取れるプレイヤーが、やっと公認大会で勝つことが出来ました。
以下、本人のコメントになります。

「法政二高テニス部1年の篠﨑です。こんにちは。お電話が繋がらなかったため、ラインに切り替えさせていただきます。失礼します。2024埼玉荒川ジュニアテニストーナメント 新春18歳以下男子シングルスで優勝しました。今回の大会ではサーブの調子が良くなく、確率重視のプレーをしました。クレーコートでスピンサーブをベースにすることで、イレギュラーをすることもありラッキーなポイントを取ることもできました。これまで、関東選抜や全国私学、シングルスやダブルスでも決勝へいっても勝ちきれないという時期が続いたので、今日優勝できてとても嬉しいです。今日試合内容を自信にして、全国選抜に挑みたいと思います。」


優勝おめでとう

※右側は篠崎君のお父様です。

男子 高橋朝陽がダブルスで優勝 20242024年02月18日 19:52

顧問の高橋です。

本日18日に行われましたMTCカップで高橋朝陽②が優勝しました。ここ最近、準優勝ばかりでしたが新しいペアとのコンビネーションも深まって来た結果でしょう。
以下、高橋朝陽のコメントになります。

※画像はパートナーの許可を得ています。


「法政二高テニス部1年の髙橋朝陽です。こんばんは。お電話が繋がらなかった為LINEに切り替えさせていただきます。失礼します。DUNLOP JR TOUR MTCカップ18歳以下男子ダブルス本戦1R丸山楓湊(CSAT)・金子颯良(たちかわジュニアテニスアカデミー)に6-4.2R上田純平(日本大学鶴ケ丘高校)・槐蒼太(有明ジュニアテニスアカデミー)に6-1.SF渡邉慧・大舘一輝(日本大学第三高校)に6-3.F柳澤春琉・水谷大軌(浦和学院高校)に7-5でした。まず、この大会を開催してくださった関係者の方々、いつも指導してくださる司さん、悠太さん、コーチ、一緒に練習してくれているチームメイト、日頃からサポートしてくれている両親に感謝したいです。今大会は1回戦からタフな試合でした。パートナーとは学校が違い普段練習することができませんが声を掛け合い1つ1つ修正しながらやることができました。最近は準優勝が続いていましたが、今回は優勝することができてよかったです。これから都ジュニアが始まるのでこのままの勢いでパートナーと力を合わせて頑張っていきたいです。」

優勝おめでとう

女子 大成との練習試合 20242024年02月04日 23:07

顧問の高橋です。

本日4日の午後から大成(東京都)と練習試合をおこないました。二中入試の後、13:30過ぎに入校してもらい14:00から17:00過ぎまで、限られた時間でしたが沢山のマッチ練習が出来ました。
引率の中村先生、寒い中ありがとうございました。

全国センバツ出場決定&抽選会 20242024年02月03日 16:35

顧問の高橋です。

本日、3日に全国高体連の会議で法政二高テニス部男女のセンバツ出場が決定しました。

明日4日の13時からYouTubeにて抽選会が配信されます。

女子 野口紗枝がAF杯で優勝 20242024年01月27日 16:11

顧問の高橋です。

男子の曽根な続いて女子の野口紗枝②からも嬉しい報告が入りました。男女揃って、この時期の優勝は非常に嬉しいものです。
また野口のコメントにもあるように、全国センバツを始めとする団体戦への意欲が高い事は嬉しい限りです。
以下、野口のコメントになります。

「こんにちは。
法政二高テニス部2年の野口紗枝です。
U18AF杯ジュニアテニス大会2024で優勝しました。まずこの大会を開催してくださった関係者の皆さん、送迎、応援してくれたお母さん、いつも指導してくださるコーチ、ありがとうございます。
今日は風も強く、寒かったですが、しっかりと足を動かし、しつこく、我慢強く、チャンスが来たらしっかりと決めるというプレーを徹底的にすることができました。
県ジュニアに向けて試合の感覚を取り戻すいい機会となりました。
このまま県ジュニアで関東ジュニア出場を決めて、優勝したいです。また、3月の末からは、全国選抜があります。あと2ヶ月もない短い期間ですが、トレーニング、練習をチーム一丸となって頑張っていきます。応援よろしくお願いします。」

優勝おめでとう