OBの栗山裕久さんからの言葉2018年08月10日 09:51

顧問の高橋です。

いつも二高テニス部をサポートして頂いているOBの栗山裕久さんからインターハイが終わった後にメールが届きました。
本人、了承の上 掲載させて頂きます。

「インターハイお疲れさまでした。結果だけをみれば残念な部分もあるのかも知れませんがよい戦績を残して欲しいというのは所詮外野の考えだと私は個人的に思っています。もちろん後輩達が頑張り母校が注目されるのは嬉しいことではあります。ただこの嬉しさの中身はOBとして鼻が高いとかそういうものではなく頑張った後輩達の努力が戦績として表れたことが嬉しいのであって「頑張ったね!努力が報われて良かったね」という気持ちです。結果はあくまで結果で選手、サポートや応援、二高テニス部に所属する部員全員が精一杯やり切りました!と言えることが年度年度の区切りで大切なのだと思います。仮に実力を発揮できず負けて悔しさが残ってもその悔しさを共有した後輩、仲間達がその悔しさを晴らそうとそれを糧に再び頑張ってくれる関係が途切れないことに今の二高テニス部の良さがあります。これは司さんや北浦君の熱意あればこそだと思っています。だから卒業して何十年も経つのに私達も熱くなれるのだと思います。ありがとうございます!」

私の1学年下にはあたる栗山さん。
本当にありがとうございます。

OB会&インターハイ壮行会 20182018年07月08日 22:19

顧問の高橋です。

本日7月8日の日曜日、OB会主催のインターハイ壮行会を学食にて開催して頂きました。来賓の方々やOB会の皆様から激励を頂きました。法政二高テニス部はOB会の皆様のサポート、そして保護者の皆様の支えがあっての部活動です。
男子の団体戦と個人戦、女子は残念ながら団体戦の出場は叶いませんでしたが、個人戦に2名が出場します。
今年のインターハイ会場は三重県四日市市です。

男女ともベストを尽くして最幸の夏にしましょう。

追記
祝辞を戴いた浅田 前OB会長の言葉を胸に刻んで本番に備えましょう‼︎

米田さん来校2018年04月21日 14:41

顧問の高橋です。

本日21日の土曜日 午前中に米田さんが来校されました。
70周年記念式典の記念品をお渡しするためです。
OB会事務局から、式典で放映したビデオをダビングしたDVDをお渡ししました。
すっかり変わった二高にビックリする反面、名前ゼッケンを着用している一年生を見て ひと安心されていました。

今年は大学リーグ戦だけでなく、二高の試合も観戦しに来て欲しいです。
米田さん、お忙しいところ感謝致します。

70周年記念式典2018年03月07日 16:17

顧問の高橋です。
3月4日に開催されました法政二高テニス部70周年記念式典はホテル精養軒にて盛大におこなうことが出来ました。
これまで準備を進めて頂いた事務局の皆様、本当に御苦労様でした。また大勢の来賓の皆様、お忙しい中の御参加ありがとうございました。
池畑先生のご発声のもと、乾杯に始まりました。
各代とはなりませんが、近い代の方々が壇上に上がって記念撮影。
協賛して頂いたメーカー様、楽しいゲーム大会となりました。

法政二高テニス部の歴史を感じる時間を持つことが出来ました。

男子は徳キャプテンによる全国選抜に向けた抱負。
女子は川岸キャプテンによるインターハイに向けた決意。

皆様、本当にありがとうございました。
現役も指導者も、身の引き締まる貴重な時間となりました。

70周年記念Tシャツ完成‼️2018年02月28日 17:40

顧問の高橋です。

前回お知らせしました、70周年記念Tシャツが本日昼過ぎに到着しました。

現役男子;ミックスブルー
現役女子;新色のミントブルー
そして
OBの方は定番のオレンジ

注=必ず、手渡しでお一人様ずつ配布致します。同期の方に頼むのは御法度とさせて頂きます。