インターハイ⑨2016年08月04日 15:16

顧問の高橋です。

本日、8月4日の朝8時30分過ぎに
女子シングルスに出場する川岸(1年)同等ヒッティングパートナーとして笠原(1年)が出雲空港に到着しました。
団体戦を通して7日間帯同してくれた大久保トレーナーも1時間後の飛行機で帰宅しました。

男子女子共に10時からと13時から練習してから、決勝を観戦するため松江運動公園へ移動しました。

明日は賀川のシングルスです。

1年の米田圭佑が優勝してました。2016年08月04日 21:31

顧問の高橋です。

インターハイ期間中ですが、7月下旬におこなわれた『城東ジュニアテニストーナメント18歳以下シングルス』で米田圭佑(1年)が優勝しました。

本人のコメントです。

「法政二高テニス部1年の米田です。優勝した感想です。最近練習試合でもけっこう勝てるようになってきて、それが本番の試合でしっかり結果が出たので良かったです。ここから先の試合も頑張ります。」

守屋・佐治ペアが優勝2016年08月04日 21:54

顧問の高橋です。

本日4日におこなわれました『横浜サマージュニアテニストーナメント16歳以下ダブルス』で守屋達貴(1年)・佐治悠生(1年)ペアが優勝しました。

以下、コメントです。

守屋(1年)
「今回の大会はインターハイ直後だったので良いイメージで試合をすることが出来ました。第1シードという事もあり強気なプレーも出来ました。佐治と組むのは初めてでしたが、優勝することができてよかったです。」

佐治(1年)
「法政二高テニス部1年の佐治です。横浜サマージュニアのコメントを送らせていただきます。今回は守屋と組んで優勝することができて良かったです。試合はもったいないポイントがあったりしたけれどもしっかりチャンスのところでポイントを取れたから良かったです。これからの試合でも結果を残せるようにしたいです。」

インターハイ⑩2016年08月05日 08:56

顧問の高橋です。

5日はインターハイ男子シングルスです。
既に公開練習も終わり、試合前で待機しています。
10分間で半面の割り当てコートしかないたむ、神奈川県代表の慶應義塾の伊藤選手と一緒に練習しました。合計20分間の貴重な練習となりました。

インターハイ⑩①2016年08月05日 17:52

顧問の高橋です。

本日おこなわれましたインターハイ男子シングルスの結果を報告します。

【1回戦】VS山口(山口県)
5-8 敗退

残念ながらチャンスは何度もありましたが、いつもプレイを発揮する事が出来ませんでした。
これで3年生の高体連の試合は終了しました。
最後まで応援してくれた鈴木健太と宮本将希は、賀川の最後の試合を見る事が出来ました。
この代は3名だけの部員でした。
そんな中で、賀川の活躍は自分の事のように感じていたと思います。最後の試合がインターハイ。よく頑張りました。

本日も暑い中、応援して頂いた池畑先生、賀川君の御両親、本当にありがとうございました。

明日は女子シングルスに川岸(1年)が出場します。