男子 全国高校選抜テニス大会 20242024年03月30日 06:24

顧問の高橋です。

全国高校選抜テニス大会の男子、結果報告します。

   準優勝 

6年前の第40回大会以来、2回目の決勝進出となりました。
男子は今回で19回出場となるため、次回出場の際は20回出場で表彰される事になります。

2回戦
vs鳳凰 
3-2

3回戦
vs四日市工業
3-2

準々決勝
vs湘南工大
3-2

準決勝
vs佐土原
3-2

決勝
vs相生学院
0-3

勝ち試合は全て接戦となりました。
特に四日市工業戦はS3、湘南工大戦はD2がタイブレークに縺れ込む内容でした。初戦の鳳凰も前日の名古屋とのスカウティングから両校とも気合いの入った熱戦だったので、受けて立たないように気をつけました。準決勝の佐土原は昨年、初戦で対戦して2-3で負けているだけに部員たちの温度を下げる事だけに配慮しました。
決勝は卒業した三年生とOBの関根さん、松岡兄が応援に駆けつけてくれたのが嬉しかったです。残念ながら決勝までに体力・気力ともに使い果たした感は否めませんが、素晴らしい結果だと捉えます。

遠方にも関わらず沢山の保護者の皆様
応援ありがとうございました。

今後とも法政二高男子テニス部を
宜しくお願い致します。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hosei2nd-tennis.asablo.jp/blog/2024/03/30/9671641/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。