施設①2007年11月08日 13:15

顧問の高橋です。

この期間は、試合もないので学校内の施設を紹介したいと思います。
OBの皆さんには、昔と大きく変わっている場所が多いのでビックリされることでしょう。

今回は『ウエイトトレーニングルーム』です。
毎週火曜日の18:30~20:00までテニス部専用で使用しています。
常に試合を意識しながらトレーニングするように指導しています。
最近のラケットは300g前後ですが、野球のボールより重いものを1試合で100回近く振り回している訳です。それが3セットマッチを3試合やれば・・。

 【テニスに駆け引きはあっても
        トレーニングに駆け引きは必要ない!
                    常に全力をつくすこと!】

★写真は7号館1階にある『ウエイトトレーニングルーム』です。

コメント

_ H15卒業 木山昌義 ― 2007年11月12日 09:13

OBで社会人一年目の木山と申します。

ウェイトルームは大変お世話になった場所です。

私は高校からテニスを初めて、自分よりもテニスの強い後輩が入ってきた時に何も教えられない、弱い先輩だけにはなりたくないと思いトレーニングに励みました(笑)

トレーニングや練習に裏打ちされた自信は必ず試合で生きてきます!!

練習に筋トレに頑張って下さい!!

木山昌義

_ 顧問高橋 ― 2007年11月12日 20:38

木山、毎度コメントありがとう。
そう言えば、ウエイトには他ならぬ熱の入れようでしたね。着替える際、なかなかシャツを着ようとしなかったのを思い出します。
正月に時間あれば、田澤を誘って自宅に遊びに来て下さい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hosei2nd-tennis.asablo.jp/blog/2007/11/08/1897414/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。