大盛況 オヤジの会 20162016年06月26日 20:53

顧問の高橋です。

昨晩、オヤジの会を開催しました。
総勢20名で楽しい時間を持つことが出来ました。
乾杯は芝田さん。
その後、1人ずつ自己紹介と挨拶をして頂きました。

オヤジの会も⑪年目

皆勤賞の方もいます。

皆様、ご参加ありがとうございました。

また来年も宜しくお願い致します。

女子 川崎市民大会ダブルスの結果2016年06月26日 20:59

顧問の高橋です。

昨日おこなわれました川崎市民大会ダブルス 女子の結果を報告します。

【ベスト8】笠原・山田

【ベスト16】曽我部・三宅

※期末試験前でしたが、朝練習など各自時間を有効に使って練習していました。本番ならではの経験を大切にしましょう。

男子 川崎市民大会ダブルスの結果 20162016年06月26日 21:06

顧問の高橋です。

本日おこなわれました川崎市民大会ダブルスの結果を報告します。

【優勝】加藤(2年)・守屋(1年)
【準優勝】永井(2年)・徳丸(2年)
【4位】松本(1年)・森田(1年)

テニスコート最後の公式戦でした。
決勝戦はセットカウント1-0の4-4から、永井・徳丸が5-4とリードして、ファイナルに縺れ込むかな?と思いましたが・・。

③位決定戦の内容は把握していませんが、決勝に進んだら『頑張る』けど、3位決めだから・・・・ならば、反省すべきです。

常に、気持ちの切り換えが出来るプレーヤーを目指して欲しいです。

どんなに小さな大会でも優勝は素晴らしい。

中学生が参加2016年06月26日 21:18

顧問の高橋です。

川崎市民大会ダブルスと同時進行で中学生⑤名が練習に来ました。
県大会や関東大会、そして川崎市民大会と大会続きでした。
期末テスト前のため、練習参加とはなりませんでしたが中学生だけでの練習となりました。
1時間の練習後に、ミーティングルームにて説明会➡個別面談。

中学2年生や、遠方からの参加者もいました。

年々、中学生の動きが早いなと感じます。