更新 センバツ報告会2018年04月02日 21:40

顧問の高橋です。
保護者の皆様、参加調査に御協力ありがとうございます。
2・3年生の保護者の方々で20名の方が出席して頂けます。
まだ1年生の保護者の方で、ご都合が合えば宜しくお願い致します。


テニス部保護者の皆様へ
OB会長の佐藤雅治さんより以下の内容で連絡がありました。

【センバツ報告会】
日時;2018年4月7日 土曜日 18時〜19時

場所;法政二中高 学食

内容;全国センバツ報告会

※費用は徴収致しません。ソフトドリンク&軽食

男子部員の練習後に開催します。女子部員も希望者は参加します。

参加可能な方は部員を通じて顧問の高橋まで連絡をお願いします。

女子 留学生が入部しました。2018年04月08日 21:24

顧問の高橋です。

7日の土曜日に始業式があり、テニス部のセンバツ準優勝の表彰がありました。また留学生の女子生徒からの自己紹介もありました。
特技はテニスという事なので放課後の練習に参加してもらいました。レベル別練習を取り入れているので月曜日クラスに入ることになりました。
来年2月くらいまでの留学期間ですが、テニス部にとって新しい風が吹く事は間違いありません。
たまたま最寄り駅の部員がいた事も偶然です。

男子 センバツ報告会2018年04月08日 21:30

顧問の高橋です。

昨日18時から学食にてOB会事務局が開催して頂きました。
佐藤OB会長 、五明同窓会長 、 池畑先生 、 平井健一さん より祝辞を、その後北浦監督の紹介による男子部員一人ずつ報告&決意を述べてもらいました。
1時間という限られた時間でしたが、非常に有意義な報告会となりました。
保護者の皆様、寒い中 来校して頂き感謝致します。

女子 練習試合2018年04月08日 21:42

顧問の高橋です。

本日8日の日曜日、学校にて4チーム練習会をおこないました。
法政大学女子体育会メンバーも参加してもらい、良い練習試合となりました。来年末から春の関東学生予選もスタートする中、時間を作ってもらい感謝致します。
中学生から大学生まで幅広いカテゴリーの中での練習試合となりました。

男子 練習試合2018年04月08日 21:50

顧問の高橋です。

本日8日の日曜日、男子も分散して練習試合を展開しました。
22日からシングルス予選、29日にダブルス予選、GWには本戦が始まります。
3年は予選がラストの試合にならないように、1試合を大切に練習試合をやって欲しいものです。
明日から自主的に朝練習をおこない、最終調整に集中しましょう。

やれる事だけやろう。やれる事は全てやり切ろう!