第7回さいたまコバトンカップ参加 1日目2013年08月26日 12:20

顧問の高橋です。

8月23日(木)・24日(金)で埼玉県の『さいたまコバトンカップ』に参加しました。先週おこなわれていた山梨県グレープカップに参加しなかった者で、神奈川県新人戦予選に重ならない者6名を対象としました。

参加チームは6チームが3ブロックに分かれて順位別に翌日も試合をします。試合形式はダブルス3本(6名)で、オーダーの順番はフリーというものです。ダブルスの強化には最適です。

私自身も、この大会は初めて参加となりますが、埼玉県の先生方からアドバイスを頂きながら進めて行きました。

初日は大宮の天沼テニス公園11面で6チームのリーグ戦なので5試合をおこない3勝2敗だったので、翌日は3・4位リーグかな?と思いましたが、なんと1・2位リーグに進出でした。

朝から小雨交じりの天気でしたが無事終了しました。

第7回さいたまコバトンカップ参加 2日目2013年08月26日 12:32

顧問の高橋です。

コバトンカップ2日目は川越運動公園が会場でした。
天気も良く、気持ちの良い1日でした。
1・2リーグは川越東・花咲徳栄・八千代・川口北と埼玉県内の選抜チームという相手でした。さすがに昨日のようには勝たせてくれません。1勝4敗でしたが、エキシビでダブルスやシングルスも沢山できました。

宮嵜君のご両親や小谷野君のお父様、そして地元?の永井君のお母様、最後まで応援ありがとうございました。
部員たちは『等身大の自分を発見できた』大会だったと思います。
できれば新人戦の前に参加したかったです。

久しぶりにお会いできた東陵高校(宮城県)の鎌田先生や水戸啓明高校(茨城県)の細谷さん{霞ヶ浦⇒亜細亜大学}とも対戦できました。