グローブライドの森田さん来校2013年12月19日 23:39

顧問の高橋です。

本日12月19日(木)の午後、グローブライド(プリンス)の森田さんがいらっしゃいました。以前のチーム契約が2年前でしたので再度検討するように要請していました。
プリンスは二高テニス部を2002年からサポートして頂いています。

詳しい内容は今週土曜日のテニス部保護者会にてお伝えします。

森田さんは法政大学体育会OBでもあります。
雨の降る中、思い出の小杉コートの写真を撮っていました。(5番コートが森田さんの練習コートのようでした。)
「楽しい思い出より、苦しい記憶しかない」と言っていました。
当時の法政大学体育会は本当に厳しかったです。

私が二高テニス部1年の時、朝のコート整備(当時はクレーコート4面をローラー掛け)をしていると大学2年生の森田さんが「お前、高橋の弟?兄貴いる?」と言われたのが最初の出会いでした。

練習前の部員達にもアドバイスを頂きました。
「大学4年の時に大学王座で優勝しましたが、私はチームが優勝できるならば下級生の弁当でも買いに行きました」と。

チームを一番に考えている法政二高テニス部には最大の言葉を伝えてもらいました。

森田さん、ありがとうございました。

『 For The Team. 』